読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登録販売者の資格取得にむけて独学で勉強をしてお

登録販売者の資格取得にむけて独学で勉強をしており、ある問題集のミニテストで腑に落ちない問題があるのですが。 Q医薬品医療機器情報提供ホームページに掲載される情報はどれか。 ①医薬品の価格情報 ②一般用医薬品の添付文書情報 ③薬局開設者および医薬品の販売業者の一覧 A① 私は②だと回答しました。参考書を読み返してもネットで調べても医薬品医療機器情報提供ホームページに医薬品の価格情報が掲載されているように思えないのですが。 私の調べ方不足でしょうか?

コチラにもう答えが出ていますね。 ↓ http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/otcSearch/ http://www.info.pmda.go.jp/osearch/html/menu_tenpu_base.html 正解は②です。 質問者さんのご指摘のように、①は医療機器情報提供ホームページには掲載されてないですね。ミニテストの解答が誤りだと思います。

BOSEのイヤホン・ヘッドホンでオススメのものを教えてください。 条件としては、 IE2のモデル ワイアレスではなく、有線のもの 高音の出が優れている 価格は3万円以下のもので、 よろしくお願いします。

高音に拘られているのに BOSEから選ばれるのは何か理由があるのですか? 正直BOSEは低音寄りの「BOSEの音」があり、 高価でも安価でもその傾向は変わりません。 「BOSEの音」が気に入っておられるなら どれを選んでもハズレがないとも言えますが、 BOSEの製品を使用された事があって その高音に不満があったのだとしたら、 どれを選んでもやっぱり不満が残ると思います。 高音に重点を置いて探されるのであれば、 オーディオテクニカAKGを選択肢に入れた方が 費用対効果は得られると思いますが…。

ここらぼ整体院ってご存知の方いますか? 頭痛、めまい、肩凝り、腰痛がひどくて仕事ができなくて困っていたところこちらの整体院を見つけました。最初初回お試しを先日して数日前2回目予約していってきました。初回時に通う方は単品で毎回5000円で通うよりVIP会員のほうがお得という話を聞いたのでそちらに登録しようとしたところ、名前を書いてから3カ月は辞められない、解約金が1万円かかるという話をされてちょっと不信に思いましたが、クチコミで良いことが、書いてあるのが多いのと、1日でも早く良くなりたかったので手続きをしました。 ですが、2回目行っても、1回目から足首が痛くなったのが治らないのと、2回目で腰痛がひどくなった気がして心配になりました。 最初のうちはこんな感じなのでしょうか。 強く揉ま

れたりした感じではないので揉み返しではないと、思うのですが。 通われている方などいましたら、回答お願いします。 クチコミも良いことしこ書いてないのでかえって心配で。 ちなみにひばりヶ丘に通ってます

現在、肩がこって痛いですか? 座って背筋伸ばしてお腹に力をおもいきり入れたらどうなるか教えていただけますか?

タイルカーペットについて フローリングをタイルカーペットにしたいので、昨年から黄緑色を探してますが、中々鮮やかな黄緑色が見つかりません。 今月、時間に余裕が出来たので、改めて探す事にしました。 昨年スミノエのpas-216のサンプルを取り寄せましたが、少しくすんだ感じでパッとしませんでした。 楽天市場で黄緑色のサンプルを昨日注文しましたが、後でサンプル品の金額を調べるとかなり高額な物ばかりでした。 サンゲツのkit-2のメロンは40cm×40cmですが50cmのと比べても大きさだけしか変わりはないでしょうか? 他にオススメの黄緑色のタイルカーペットがあれば御教授頂きたいです。 予算は1枚500円以内で、25枚敷く予定です。 宜しくお願い致します。

こんにちわ。 東リのAK-2606ではどうでしょうか? 発色の良い物は綺麗に見えますが、汚れがものすごく目立つので、 メーカーは数色の糸を混ぜることで、 汚れが目立ちにくいもの(クレームーになりにくい)がやはり多いですよね。

テレビのことで質問します。 今テレビとブルーレイを買おうと考えています。そこで質問なんです。 (状況) 1 ケーブルテレビを契約しており、チューナーがパナソニックです。電器屋で稀に相 性が悪く録画ができていないことがあるので、パナソニックのブルーレイがいいのでは?と言われました。 2 パナソニックでテレビとブルーレイをそろえると4Kコンバートができて録画が高画質になると聞いたが、パナソニックでそろえたほうがやはりよいのか。 3 というのも、あるタレントの番組を検索録画して、高画質のまま保存したいと、いうことが絶対条件で、ブルーレイにやきたいのです。また、編集もしたいのです。編集はそのひとがでているところだけをまとめるだけのかんたんなものです。 4 YouTubeやアマゾンの映画もみたいな��

�考えています。 そこで、ブルーレイとテレビをパナソニックでそろえるのがべすとか それともブルーレイだけ、パナソニックでテレビは、他のメーカーでもよいのか。そして、もし他でもよいのであればどこのメーカーが条件として、よいのかど思いまして質問させていただきました。 まとまりがありませんが、よろしくお願いします。

同じメーカーの機器同士でネットワークを結べると、 一つのリモコンでテレビもブルーレイも操作できて、 テレビからブルーレイの録画指示も出せて便利です。 他社メーカーとの接続保証をそれぞれしていないので、 無難に揃えておくと良いです。 4Kコンバート自体はテレビ側が持っている機能だろうと考えられるので、 他社メーカー機器で録画した映像をHDMI入力しても おそらく出来ると思われます。 ネットの映像配信サービスへの対応もテレビの仕事なので、 対応テレビを選べばいいです。

ahoo ヤフー ショッピング ポイント騙された~!第2弾! 最近は少しは解りやすくなったけど・・・・? おっと!又騙されるところだった!もう騙されないけどね・・・(笑) 月10万以上の買い物は=ー5倍 12万5千円以上の買い物は=ー9倍 ポイント で計算しないと駄目ですね(笑) 騙された方いる? 最近騙される方増えてるみたいですね!気を付けてね! 最近のヤフーポイント凄いよね!楽天大丈夫かなぁ~? ヤフーショッピング月 最高買っても10万~12.5万までがおすすめです。

※そうですね、高額商品には、注意が必要だと、おもいます。

メルカリやヤフオク!をやっている方、教えてください。 洋服は、どこで売るのがいちばんよいですか? また、送料が結構かかると思うのですが、どんな手段で送ることが多いですか?

洋服出品はトラブルカテゴリベスト5入りです(適当ランク)。 よってリサイクルショップか、対面フリマ。

Amazonでこのイヤフォンを買ったのですが、私のiPhoneは6sでBluetoothは4.2ですよね? このイヤフォンは4.1までしか対応してないらしいですけど、接続できないなんて事は無いですよね? https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01873CEXM/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

Bluetoothのバージョンは3.0以降は互換性があるので接続可能です。

至急お願いします 金曜日から行われる三代目JSBの福岡公演の アリーナBって全部で何列目までありますか? それと、ヤフオクのアリーナB-12って隆二よりの正面ですか? 分かる方回答お願いし ます!

多分18列目までだと思います! 違ったらごめんなさいm(_ _)m 本公演と座席表が変わらなければ隆二寄りの正面です!!A-12が何列始まりかまではわかりませんが正面なので結構潰れると思いますよ! B-12なんてめっちゃいいですね!! 私はC-10でした!お互い楽しみましょうね!!⤴︎

オークションで釣りのタモを購入しましたが、タモの下部に布があります。 通常のタモと違い、魚をすくった際、水が溜まります。 幼魚のすくいのものなのでしょうか。使用法をお願いします。

鮎釣り用の袋タモ(京タモ)のことですね。 現代の鮎釣りでは、釣った鮎を収納する引き舟を腰に付けて釣りするのが基本姿勢ですが・・・。引き舟が無い時代は、鮎が掛かれば糸を掴んで引き寄せて網に吊るし上げるのが一般的で、釣った鮎はオトリ缶まで持って行き収納していました。当時の鮎釣りは換金しての商売ですから、死なせてしまってはお金になりませんので、釣ってからオトリ缶に収納するまでの移動時間に弱らせないために袋タモが使われました。 今は、引き舟を岸辺に置いて於いて、身軽に鮎釣りをする人が使っています。 いずれにせよ鮎釣り用のタモなので、あなたが推察したように「幼魚のすくいタモ」として使用するのも良さそうですね。

通販花盛り・・近々未来運ぶ人がいなくなり大混乱する事態になるって本当ですか・・・

ホントです。。。。 労働時間規制が決まれば、すぐに破綻します。 今の配達は長時間労働によって支えられている。

通販(コンビニ支払い)について質問です. 今まで代引きでしかしたことがないので教えて頂きたいです. コンビニで前払いでお金を支払った後 その後に来る宅配の人はコンビニで支払ったことが分かるんでしょうか? お金を請求されませんか?判子を押すだけでいいんでしょうか(´・_・`)?

判子を押すだけで大丈夫ですよ。 集金するかしないかは配達の書類に書いてあるので大丈夫です。

はじめて質問させて頂きます。 現在、短期大学に通っております。都合により、短期大学を中退し他の大学への入学を考えております。 そこで質問なのですが、 ①日本学生機構からの奨学金貸与申請をする場合、大学への入学経験があるため予約採用は出来ず在学採用になると思います。在学採用では入学金の支払いには間に合わず、全額自己負担になるのでしょうか? ②現在通っている短期大学も、日本学生機構では無いところから奨学金を借りています。退学後は一括で返済可能です。それでも、中退経験があると学生機構から借りることは難しいでしょうか? 初歩的な質問と伝わりづらい文章で申し訳ないです。また、過去にも似たような質問があれば申し訳ありません。 誹謗中傷等求めておりません。こういったことに詳し

い方の知恵をお借りできたら幸いです。

①入学金だけでなく前期の授業料なども間に合いません。 その分の自己資金(奨学金は借入なので「自己負担」という表現は正しくない)が必要です。 ②在学採用は「学校ごとに申請枠」が配分されています(予約採用は条件を満たす応募を全部受付し、機構側で順位付けして予算内で上から採用。採用枠は都道府県ごと) 枠をどの学生に使わせるかは学校の判断です。 ここでは正確な解答は出ません。

ヤフーショッピングで買い物をしようと思ってますが 支払いが銀行振り込みと代引きのみの場合は ヤフーカード使用ポイントって付かないんですよね? カード利用ポイント何倍とかのキャンペーンは関係ないんですかね?

ところでそんな出品者いるのでしょうか? カード決済が出来ない設定なんて売上が 半減する設定ですよ。いや半減じゃ済ま ないかな。うちも出品者ですが、9割が カード決済、8分が代引き、銀行振り込 みなんて2分(2%)ですよ。 それよりカード決済が出来ない設定って あるのかなあ・・。 出品者に問い合わせてみるといいと思い ます。

スケボーを始めようと思い詳しい方におたずねします 市内にスケボーを売ってる場所がなく アルペンとゆうスポーツショップに一様二種類ぐらいオーストドックスなものあったのですが、絵からして子供用ぽっく アマゾンで買おうかと思い調べると、たくさん出てきますトリックなどはしないでとかかいてたり、何を買えばいいのか分かりません あっ言い忘れましたがトリック目的です また初心者なのであまり高値なものはさけたいです 5千円だいです なんかスケボーハウトゥの動画で5000円を下回るのはやめた方いいとゆうことで5000円台に金額設定してます

5000円以下は避けたほうがいいですが、5000円代も微妙です。 乗れるけど、いまいちです。 お金がどうしても出せないとかではない限り、避けたほうがいいです。 あと、お金をかけるなら、まず、トラックにお金をかけてください。 一番重要なところです。 他のパーツは、消耗品だと思ってコスパがいいやつを買っていくのがおすすめです。 いろんなネットショップのコンプリートセットの中では、ここが一番安いみたいです。 http://item.rakuten.co.jp/revelroyal/c/0000000169/ ウィールやデッキがデザインがなく無地ですが、弾きがいいです。 ベアリングを使ったことありますが、悪くはないです。 ウィールは、車で引っ張ってもらいながらパワースライドしたりしなければ、パンクはしませんでした。 デザインをつけたいならば、ステッカー

とか貼るのが簡単です。 私はスプレーなどで好きなデザインを描いています。

ヤフオク出品デビューTポイントをもらったはずなのですが使い方が全くわかりません。調べても全然わかりません。どなたか教えてください。ヤフーショッピングでは使えないのでしょうか?

因みにこれっていつ獲得しましたか?12月に獲得したのであればまだ付与されていませんよ。

ヤフーショッピング 期間固定ポイントの有効期限 有効期限が 1/15 なら 「1/15には使えますよね?」 1/14までではないですよね? 他でそんな有効期限のやつがあった気がしたので よろしくお願いします。

自分も同じ疑問を抱いて、調べたら過去質ありました!15日の23:59まで使えると思います。Yahooには、ちゃんと公式で書いて欲しいですよね。そういう配慮がYahooには結構足りないことが多いと思います。なんとか5のつく日に間に合いそうですね! ヤフーショッピングの期間固定ポイントの有効期限について 【質問】 現在、やーふーショッピングの期間固定ポイントの有効期限が2015年8月2日となっているポイン... #知恵袋_ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148467690

自作の電子回路でチップ部品を買われるかたに質問です。チップ部品はどこで買いますか? 抵抗、セラコン、ダイオード、LEDなどの購入はどこの店が多くそろえていますか? 秋葉原内もしくは通販でお願いします。 自分で調べている限り、セラコンとLEDは秋月電子さんに多くおいていると思うのですが、抵抗とダイオードが見つかりません。

チップパーツは購入するのに大変ですよね、私も通販で間に合わせては居ますが・・・たまに秋葉原に行くとあちらこちらと探してきます。 しかし一番多く手に入れる方法としてはジャンク基板ですね。 抵抗は再利用しやすいチップ部品の代表ですね、ダイオードは品種が多すぎてチップだと揃いにくいです。 従って手に入るダイオードに変更することが多々あります。

ヤフーショッピングで土曜日に注文したのですが何日後届きますか?

貴方が購入したショップに「お買い物ガイド」を一度確認してください。 「お買い物ガイド」の中に「お引き渡し時期について」記載してあります。 通常料金確認後2日から3日以内に発送というように記載してあります。 中には、後日ショップからメールでご連絡させていただきます。 このように、記載してありますのて確認してください。 注意、Yahoo!ショッピングで出店しているショップは土曜、日祝日は殆ど が休みになってます。

Pioneer SE-M531 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IBQI29Q/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 Pioneer SE-MJ542 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FAKLGXK/ref=ox_sc_act_title_4?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 どちらが付け心地、音質、周波数域に優れているのでしょうか。

やめとけ 倒産しかかって オンキョーに助けてもらったとこなんか 昔は良かったけどな

楽天市場に詳しい方に質問です。 わたしは現在ポイント5倍となっています。 この状態でたとえば、ポイント5倍対象の商品を購入すれば ポイントは10倍になるんでしょうか?

なりません。 ポイント5倍になっている商品の5倍の中には、ベースポイントにある「通常購入分1倍」が含まれています。 ですから、その商品は、実質4倍と考えください。 なので、SPUの5倍と足すと、9倍ですね。

ヤフーショッピングで今月「いつでも5倍」+「期間限定5倍」というキャンペーンをやっていますが もし10万円購入したらストアポイント1000円+プレミアム得点ポイント4000円+期間限定ポイント5000円つくということでよろしいでしょうか? また、5の付く日に購入すればさらに5000円も加算されるのでしょうか? ボーナスポイントが月5000円までとあるのですがどれがボーナスかよくわかりません よろしくお願いいたします。

※5のつく日のポイントは、アプリで購入した場合、4000ポイントの付与になります。

Tポイントを安く買う方法はありますか? Amazonギフト券を安く手に入れてからAmazonで買い物するように、Tポイントを安く手に入れてからヤフーショッピングで買い物することはできませんか?

Tポイントは買うんじゃないよ。 利用料金を払って時のおまけのポイント! ただのポイントだからギフト券でも電子マネーでもない。 だから買うことが出来ない。

マツダデミオに詳しい方、お願いします マツダ デミオ「DE3FS]です、アンテナが長すぎ外しましたが、ラジオの感度が悪くなり、ショートに交換しようと思います。 どのアンテナに交換したがよいか教えて下さい。 アマゾンで「デミオ ショート アンテナ 汎用アンテナ 純正交換タイプ カーボン調 12cm ブラックタイプ DE 」これなどはどうでしょうか・・・

DE乗ってます。 何種類か社外のショートアンテナ使ったことがありますが、純正より感度悪いです。 街中で使う分にはそれほど変わらないと思いますが、郊外や山の方へ行くと受信できなくなるのが早いです。 マツダの他車の純正流用をお勧めします。 私は今の時期はボードのキャリアと純正アンテナが干渉するのでショートにしてますが、キャリアを外したら長いのに戻します。

成田空港から東京駅までバスは予約しなくても乗れますか?

人間の屑以下のパクリ投稿自宅警備員には関係無い(笑)

三木谷が動いた。楽天、爽快ドラッグを買収し8兆円市場をロックオン http://e.mag2.com/2ggwRgK これは本当でしょうか?

楽天の資金力があれば簡単なのでしょう。

楽天市場さんのCoser屋というところでラブライブ!の音乃木坂学院の制服を買おうとしているのですが、クオリティはどのような感じでしょうか? それと、どのぐらいで届くでしょうか? ハロ ウィンで使いたいので早めがいいと思っています。

アマゾンをお勧めします。

クレジットカードの可能枠についてなのですが質問です。 私は今セゾンカードを使っておりキャッシング、ショッピング共に限度額いっぱいまで分割払いで使っています。 そして一昨日引き落とし 日にキャッシング二万円、ショッピング一万円と引かれたのに関わらずキャッシングの可能枠が回復しておりません。ショッピングはすぐに使えるようになったのですが何故キャッシングは出来なくなってしまったのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

引き落とし結果の確認ができていないためです。 利用可能枠が回復するのは、基本的に引き落とし結果をカード会社が確認したときで、これには通常2~4営業日かかります。 例外的に、ショッピング一回払いに限り、引き落とし結果の確認前に利用可能枠が回復することがあります。 あなたの場合、キャッシングができないのは正常で、ショッピングが使えるのが例外的な処置なのです。 iverson_formさんに回答

Onealのヘルメットのサイズについて 通販で購入するのですが 普段SHOEIのmサイズを使用しているのですが Onealの同じくMサイズ(寸法的には同じ表記)を購入しようと思ってるのですが このOneal製のものは日本人がかぶるときつめになるのでしょうか? このメーカーのヘルメットを持っている方がいましたら教えてください

もしかしてあの組み替えできるのですか? 私も欲しくてたまらなかったんですが、一番派手な青/白がサイズ切れで。。。 しょうがなくマクロスレプリカを買いました。 海外ヘルメットは私もGPAエンデューロの頃からNOLANとか好きで被っていますけど、ワンサイズ大きめの方がいいですよ。 なぜなら、白人って映画のエイリアンみたいに頭の左右幅が狭いでしょ。 それを頭の左右幅が広い東洋人が被ると耳の上あたりが締め付けられてキツいんですよ。 SHOEIでMサイズならLサイズを買ってください。

ps4を買おうと思ってるんですけど、 SONYの高山が税込29488円で、アマゾンとかよりも安いんですけど、高山でps4を買って大丈夫ですよね? 無知ですいません。

その高山というのはチェーン店じゃなくて個人営業の店ですかね? 店ごとに多少の金額の差はありますが安いということは値段相応の理由があるということです 買って1、2年で故障したり買ったときから不具合があったりetc... 予算に余裕があるのなら値段の高い(状態のいい)物の購入をおすすめします